愛用のコーティング施工車用シャンプー

わが家で愛用中のカーシャンプーをご紹介します!

ちなみにコロちゃんは納車時にガラスコーティングしていただいています。
毎度の洗車(お手入れ)はかなり楽になりましたので、ちょっとお高いですけど、初期投資してよかったかな、と思っています。

ガラスコーティングの施工は2017年8月…。
シャンプーのおかげもあってか?まだ、大丈夫そうです。

SOFT99 エクストラゴールドシャンプー

🐻がMINIに乗る前から愛用しているのがこちらのシャンプー。
SOFT99 コーティング施工車エクストラゴールドシャンプー です。

SOFT99 コーティング施工車エクストラゴールドシャンプー
スポンジ付きです

私はあまり理解もしないまま、言われるがままに使っていましたが(^^;
ちょっと調べてみました。

シャンプー洗車するだけで、効果の弱まってきたコーティング被膜を修復しつるつるの艶感をよみがえらせ、撥水効果をも付与する、プロ施工コーティングの専用シャンプーです。

キズつき、剥がれ落ちたガラスコーティング被膜を埋めるように集中的に補強し、均一な撥水※・光沢被膜を形成、スベスベのボディへと修復します。※親水・疎水タイプのコーティングに使用した場合には一時的に撥水効果が現れます。

状態のいいコーティング被膜に使用いただけば、そのコーティング被膜を保護する被膜を形成、劣化を抑え本来の状態に近づけ、長期間維持します。
ノーコンパウンド全塗装色対応

http://www.soft99.co.jp/

なるほど!コーティングの修復、補強効果のあるシャンプーだったのですね(笑)

使用感

モコモコと泡だてて、“シャンプーする!!”というより、控えめな泡立ちで、洗車しながら皮膜形成も一緒にしているという感じでしょうか。

手に持ってて、宣伝クサい写真になり、ウケていたんですけど(笑)
ダイレクトにスポンジにシャンプー液を出して揉み込んで使うので、自然にこういう絵面になっちゃいました。

希釈しても使えるそうですが、効果はダイレクトに使う方がいいそうです。

ガラスコーティング から約1年半後

ショップさんでもキレイに保たれてますね!と言っていただけたので、経過はいい方?みたい?

せっかくのコーティング、長持ちしてもらいたいものです。

余談ですけど、なんでカーシャンプーって平べったいパッケージ多いんですかね。
ホースとか絡まって倒れて、流れ出る…。それが狙いなのか?(笑)
そういうこともあり、🐻は手に持って洗車しているみたいです。

キレイなMINIで♪

車がキレイだと気分も晴れやか♪

ただ、第2世代(R○○)は年数も経ってきましたので、少しずつ劣化が見られる箇所も…

そういうところで、古そうなクルマ感が出てしまうと思うので、何年経っても、○年前の車なの!?と思われるようなお手入れをしていきたいですね。

個人的にそんなメンテのおすすめは樹脂パーツ

フェンダーなど樹脂パーツの多いMINIには欠かせないところかと思いますので、よければ合わせてご覧ください。


メンテナンス
SNS follow
スポンサーリンク
withMINI−MINI乗りさんのためのWEBマガジン−
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました