拭き上げが楽になる!お助けアイテム

愛車を洗車してキレイに保っていたいけど、マメに洗うのも大変!
というか洗うのはいいけど、拭き取りまできちんとするのが大変ですよね。

秘密兵器投入で、かなり楽になりました♪

クーパーSあるある…

RのクーパーSは特にだと思うんですけど、
グリルのところが水が残りやすいのに拭き取りにくくて、エンドレスに水が滴ってくる🤣

メッシュになってるココ!!

よし拭き取り終わり!と思っても、つーーーっと垂れてくるんですよねぇ涙

スポンサードリンク

秘密兵器とは

拭き取りにくいところに効果テキメンな秘密兵器がこれ!

ブロワです!!

風が出て、吹き飛ばしてくれるアイテムです(語彙力…)

MINIに使うと…

一苦労なグリルの水滴もこんな感じに♪

▼音量にご注意ください

気持ちいいくらいに吹き飛んでくれます😆

他にもリアのメッシュ部分や、ハッチのところ、ホイール、
ドアを開けたヒンジのところなど…手を入れにくいところにおすすめ
です。

逆に面の広い天井なんかは、吸水クロスの方がいいかな。

スポンサードリンク

設備投資(T▽T)

いつの間にか🐻が買っていたので知らなかったけど…

まあまあするのね(苦笑)

ただ、まあ確かに拭き取りはだいぶ早くなるし、
カー用品専用の機械でもないので、たまに家のものでも使っています。

網戸を部屋の中から吹いたら、ホコリはキレイに飛んでいきました(笑)
あとは隙間に入ってしまって、ホウキじゃ取れない落ち葉なんかも、洗車のついでに吹き出したり。。

あると助かるアイテムです。

せっかくあるから洗車以外にも使おう😂

1点注意は、音は掃除機よりも大きいので、使う時間帯は気をつけてます。

🐻コレクション、「ブロワ」のご紹介でした。

ITEM INFO

🐻がこれ選んだ理由は、無段階変速・(比較的)静音であるという点らしい。
充電式は高いので断念。

マキタ(Makita) ブロワ 無段変速 UB1103

このブロワのお供は、屋外用の延長コードです。
車の周り一周しようと思ったら必要でした…。

メンテナンス
スポンサードリンク
withMINI−MINIの記録とMINIについてあれこれ
タイトルとURLをコピーしました