ラ コリーナ近江八幡【滋賀】

インスタでもちらほら見かけるラ コリーナ近江八幡。
滋賀県の近江八幡にあり、敷地内にはバウムクーヘンのクラブハリエさんがあります💡

駐車場が広い

敷地、駐車場がとても広く、みんなで行きやすいのでオフ会にも人気のスポットです。
早めに行けば、ずらっと並べられました。

施設内がとても充実。

ラ コリーナ近江八幡はたねやグループのお店がずらり。

メインショップの1階には、どらやきなど、和菓子のたねやが。職人が目の前でお菓子を仕上げる「できたて工房」を併設。
お隣には、クラブハリエ最大のバームクーヘン専門店があります。

また、2階はカフェになっており、焼きたてバームクーヘンをいただけます。

ギフトに最適な焼き菓子もたくさん。
定番はやっぱりバウムクーヘンですが、焼き菓子詰め合わせも美味しかったです。

おみやげも充実。ディスプレイもこだわりを感じますね。

混雑に注意

土日はとても混雑しますので、早めの時間か、平日がおすすめです。
オープンと同時に到着しましたが、続々と車が入ってきていました…(日曜日)

2階のカフェでふわふわ焼きたてのバウムクーヘンをいただけますが、こちらも同様、長蛇の列ですので、土日でしたらオープン前に駐車場に入るくらいがいいかと思いますよ。

📍ラ コリーナ近江八幡

タイトルとURLをコピーしました