コロちゃんとの出会いと納車まで

コロちゃんは今でもメンテナンスをお世話になっている、Ms+Factoryさんで探していただきました。

コロちゃんに出会うまで、納車するまでのお話です。

ショップを決めるまで

Ms+Factoryさんに行くまでも、D中古車を見に行ったり、他のショップを見に行ったりもしました。
ネットの情報だけを頼りに…

初めてMs+Factoryさんを訪れたときのこと。

年式は〜〜、色は〜〜などなど、MINIを探していることを伝える。

そのとき、1つ仰られたのが、「ネットで出ているの中古車の相場よりも、うちで購入すると高くなる」と。

なぜなら…

各オイル類やベルト、フィルター、プラグ、各消耗部品など、状態に応じて交換、整備をきちんとしてから納車されるためとのこと。

納車早々、トラブルが起こってはいたたまれないですもんね。

MINIは故障が多い。
素人ながらなんとなく耳に入っていたそんな情報も気になり、信頼の置けそうなショップだ、そう思って、Ms+Factoryさんで探してもらうことに決めました。

スポンサーリンク

待つ。

希望している条件を伝え、あとはひらすら待つ!!

この頃は中古車販売もまだほとんどされていなかったので、オークションにめぼしいものがあったら引っ張ってもらうというお話でした。

わが家の条件は
R56 cooperS 後期 ペッパーホワイト 禁煙 サンルーフなし 走行距離3万くらいまで

珍しいカラーでもないし、すぐ見つかるだろう♪と思っていたのですが、意外と出てこず…

ペパホのcooperSというのは意外と少ないそうです…
確かに今思うと、ペパホってcooperが多い気がしますね。

1ヶ月ほど経ったころ、見つかりました!とのご連絡。

当時いただいた写真

オークション会場で撮影された、運命の車(予定)のMINI♪

変に弄った形跡はなく、ノーマルなワンオーナー車とのこと。

条件はクリアーしていましたので、お願いしました…!!

ご対面

「入庫しました」そのご連絡を受け、未整備のMINIに会いにいきました。

ご対面〜〜〜!!!
この子がうちの子になるのかぁ!!!!(T▽T)
なんだか、感動でした。

大きな傷などもなく、キレイなMINIくんでした。

その後も手続きなどもあり、何度か面会しにいきました(笑)

元々はボンスト着いてたんですよ

いよいよ納車

整備、お願いしていたパーツの取り付けやコーティング等が終わったようで、いよいよ納車です!

自分たちが希望したナンバーが付いたMINI。
ほんとにうちの子なんだぁ〜〜(^^*)
取り付け依頼したパーツもつけてもらって、お目目が黒くなりました。

新車みたいにピカピカでした

ホイールはオーダーしていたので納車時には間に合わず、純正ホイールのままですが…。
それはまた今度。

こんな、MINIライフの始まりでした♪

MINIに乗れるだけでもワクワクなのに、もっとたくさんの楽しみが待っていることをこのころはまだ知らないのでした。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました