スモークフィルム剥がしました!

この度、思い切ってスモークフィルムを剥がしました。

わざわざオプションで付けたものをなぜに?と思われるかもしれませんが…(^^;

スモークフィルムとは

後部座席の窓、外からみると黒っぽくなってる、あれです。
紫外線カットや遮熱、プライバシー保護などのために採用されますね。

うちのコロちゃんの場合、前オーナーさんが付けてくれてありました。


後部座席の窓が真っ黒です。濃度も濃いめだったのかな?

わが家では後ろにはほぼ人を乗せないことと、見た目的に、クリアガラスがかわいいなと…!

ローバーミニとかクラシックな車はクリアなことが多いと思うんですけど、車越しに向こうの景色が見えるのがなんかおしゃれで、かわいいな〜と思いまして。

剥がすのはあっという間に…

ヒートガンで温めながら剥がしていきます。

温めた方が粘着が弱まるからだそうです。

ペリペリっと…

キレイに貼ってあったのでちょっともったいない感じもしましたが…

剥がした姿は想定どおり\(^o^)/

スッキリしていい感じ〜!かわいい^^

よりMINIらしさが出た気がします。

スポンサーリンク

懸念点は

夏の温度上昇や、のぞき見、シルエットが見える等々ありますが…

後部座席の荷物はキレイにしとこうと思ったり笑、
シルエットが見えるのも、横に付かれたらどうせ見えるものですし…そこはあまり気にしていません。

それよりもスモークスモークして閉鎖的なクルマより個人的には好きですね。

結果オーライ♪

フィルムあり
フィルムなし

絶対フィルム必要!という派のかたにおすすめはしませんが、同じような感覚をお持ちの方がいらっしゃいましたら、フィルムなしも悪くないですよ〜^^

カスタム
SNS follow
スポンサーリンク
withMINI−MINIの記録とMINIについてあれこれ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました